FC2ブログ

嫌な時代になりましたね。 

2017, 05. 25 (Thu) 22:00

  同人界隈がいろいろと問題山積み状態のようですね。(今回の支部の被害者の方は本当にお気の毒です)

  私は大好きな小説家の全集が来年7月から刊行ということで、早く体調を治したいなぁと思ってます。因みに置き場は考えません。考えても本は減らないので、一部ハードカバーとかぶっている本のどちらかを処分しようと考えてます。選ぶのが大変なんですけどね(笑) 好きな作家の本はダブりますが、残しますよ、もちろんです♪

 28日には伊庭八郎の150回忌へ行こうと誘われてもいたのですが、こちらはどうしようか、考え中です。日野よりは近いんですけどね。
 でも、新選組のアンソロジー『決戦! 新選組」も買いこんで幸せです。天野さんの斎藤さんは思った以上によかったし、葉室さんの沖田さんは意外でした。ああ、葉室さんの高台寺党のお話の文庫化はいつなのでしょうか? 待ちどうしいです。

 せんだってのグチグチとした記事にコメントをいただきました。ありがとうございます。お返事はメールにて送らせていただきますので、届かないようでしたらご連絡ください。

 いろんな考え方があるのはもちろんわかっていますが、やはり、R-18やR-18G、特殊な趣味嗜好が反映される「厳しめ」といわれる作品はクッションページなどの読み手に対しての細心の配慮が必要だと私は考えています。

 嫌いな人物を美しく描け。泥水を啜るような人間でも美点はある。それを描くのが小説である。というのは同人誌(純文学の)の先輩からの言葉です。私もそういう作品を書きたいとずっと思ってきました。そうでない作品もあると思います。それは私の力不足であり、調べが足りないということだと思っています。歴史ものは調べるのが大変なんですよね。それも楽しい作業でありますが。

 さて、これからキングの「悪霊の島」の下巻を読もう♡

スポンサーサイト

『刀剣乱舞 花丸』開始でございます♪ 

2016, 10. 04 (Tue) 06:00

 始めりましたね。とうらぶ花丸(*´▽`*)

 OPからもうさいっこーでした。この秋は楽しみな番組が多くて困りますわぁ。BSプレミアムで「人形佐七捕物帳」もやるし♡(横溝正史大好きです)

 とうらぶの戦拡キャンペーン。ほぼ終わらせました。ベッドの中で必死に行軍しておりました。寝落ちしながらゲームするなんて、ほほほ。
 取りあえず、亀甲が手に入れば、残り三本でフルコンプです。(おでんとソバ屋と数珠丸の実装はいつなんだ!!)

 こうした集めものタイプのゲームに嵌る私。とりあえず育っていない槍と太刀の練度上げにいそしんでます。

 花丸は安光コンビに癒され、薄桜鬼劇場版のBGMを手掛けた川井さんの音楽に酔いしれてます。あああ、OPを何度も見てしまう。かわいいよ、かわいいよ、清光も安定も!!
 粟田口は天使だし、もうどうしよう。来週から放映時間に見ちゃう。でも、他のことができなくなるし、悩みは大きいです(´;ω;`)

 うれしいコメントを頂いております。お返事はこちらから。

続きを読む »

「剣が君 百夜綴り」の発売日決定! 

2016, 08. 05 (Fri) 21:53

 公式発表きたぁ! 年末かぁ、出費の多い時にまた(´;ω;`)
 コドリアも三国恋戦記魁も同じくらいかな。だとしたら、どれか通常版で我慢だなぁ。ああ、がんばって働こう!(年末にこれで映画のDVDとか出たら困るしorz)

 脳内変換器、本当に欲しいですね。読むのは楽しいんだけどねぇ。(現在、あちこちつまみ食い状態です)

 またコメントいただきました。ありがとうございます。

 お返事はこちらからどうぞ。

続きを読む »

忙しいです(/_;) 

2015, 12. 22 (Tue) 21:07

 現在、リアルが忙しいです。
 明日もお休みだけど、買い物へ行ったり、ケーキを取りに行ったりと、こんなの休みじゃなーい! と実は声を上げたいです(笑)
 (現在、連日UPしているようになってますが、以前書いたものを予約投稿しているので、連日UPしているように見えるだけですぅ)

 せめて、元日には新作をUPしたい。今日、思いついたネタで書きたいなーと思っております。

 コメント、拍手ありがとうございます。
 お返事はこちらから。

続きを読む »

伊庭八と相馬圭馬の洋装姿が……。 

2015, 11. 13 (Fri) 00:00

 いつもお邪魔させていただいているブロガーさんのブログに伊庭八と相馬圭馬の洋装姿がUPされていて、おお! という感じです。 伊庭八と相馬の後半√は、いったん、新選組から離れるのかなぁ。伊庭八は彰義隊にかかわって上野戦争に参加してから北上だし、相馬は近藤さんが流山で捕まった後に土方さんから近藤さん釈放の嘆願書を渡されて江戸へ帰るから~。
 
 読まれる方によってはネタバレになるので、「」内を隠しました。幕末関係で新選組や伊庭八が好きな人だと割と当たり前に知っていることでもゲームファンの方が知らなかったりすることを身をもって体験したので自主規制しました。

 真改に関しては、それぞれの√で話がかなり違うので、いろいろ想像してしまいますねぇ。

 私はどーしても伊庭八って呼び方になってしまいますね。ファンの方で気分を害してしまったらごめんなさい。でも、でも、伊庭八って呼んでる期間の方が長いんです( ;∀;)

 相馬はもともとファンなので、うふふ、楽しみって感じです。

 相変わらずお話が書けてません。史料を漁っているのは事実ですが、リアルが忙しくなってきたとかの個人的な事情です。あと番外編を入れて5回(でまとめたい!!)なんですが、最後の最後で書きべきこととかいろいろな悩んでいます。幹は真直ぐ立ってるんですよ、枝葉をどうしようか悩んでる感じですね。残りの回、全部に書きたいシーンや書き始めた時から言わせるセリフも決まってます。ラストの一行は全く当時から変わってません。

 うー、文才が欲しい。

 ありがたいコメントを頂いております、ありがとうございます。ほぼ放置状態なのにありがとうございます。
 お返事はこちらから。

続きを読む »