FC2ブログ

嬉しいことが二つ♡ 

2016, 08. 19 (Fri) 00:00

 この春、たのしませていただきました。「ニル・アドミラリの天秤」続編製作決定!! 

 しかもアニメ企画進行とはさらにめでたい!(めっちゃ嵌るとアニメになるなぁ~。めいこいもそうだったし)
 感想UPしてなかったんですね。
 ものすごく好みでした、世界観もお話も(^^♪
 
 大正が25年続いた世界の物語。主人公のツグミちゃんは零落した華族令嬢。お金のために顔も見たこともない婚約者との結婚を決意した時に、弟のヒタキが謎の焼身自殺を図る。それに関わっているのが稀モノと呼ばれる『本』
 その謎を追いかけるためにフクロウと呼ばれる集団に彼女は身を寄せることになり……という感じの物語です。
 大好きな本をめぐる物語でもあり、一気に攻略しました。ほぼ同日に届いた「神あそ」は現在もまだプレイ中。(今はとうらぶでひたすら鍛刀してます( ;∀;) でも鍛刀キャンペーンって苦手、この手で出たことないんだもん!)

 しっかしめでたい! ついでにプリアサと戦ワルの続きも出しましょう、オトメイトさん!

 来週にはめいこいのDVDとゲームも届くし、楽しみな私なのでした♪ 相変わらずカウントダウンが面白いよ、鴎外さん(*^^)v
スポンサーサイト



「剣が君 for V」フルコンプ! 

2015, 04. 07 (Tue) 00:00

 実はこちらはPC版のアマゾンさんのレビューを読んだ時から欲しくて……。

 でも、お値段が余りによろしくてあきらめていたところへ、移植ということで予約が始まってすぐにポチリました(^^ゞ

 ただねぇ、めいとさんの限定版にすればよかったと後悔しきり。アマゾンの通常版で購入したのです。(2月にゲームを限定で2つ購入しましたし、4月の明治東京恋伽はめいとさん限定を予約してたもんで、うう)

 ものすっごく面白かったです。

 私は物語重視なので、大満足! 香夜ちゃん、いい子だなぁ。で、攻略キャラにハズレがないし、なによりもENDが4つもあるのにどれも破綻してないのが凄いなぁ。(しかも後日談まであるんですよ、本当にいいゲームだ。内容は豪華!!)

 誰が好きというよりもこの話が好き! っていうゲームです。縁の奇魂の話が書きたいなぁとも思うんですが……。
 
 今後も今月は明治東京恋伽。7月に「あやかしごはん」のFDと移植版発売。薄桜鬼の黎明録を購入予定ですが、どこで買うか、限定にするか通常にするか検討中です。

 なかなか新作がUPできない状態ですが、拍手を下さる方に大感謝です。ありがとうございますm(__)m

『百華夜光』フルコンポ! 

2015, 02. 17 (Tue) 00:00

 待ちに待っておりました。

 『百華夜光』、無事フルコンポです。(ネタバレしてますので、そのあたりがOKな方だけ~)
 
 人間界と妖かし界の狭間にある高天原という世界にある遊郭が舞台。

 主人公の出雲ちゃんは将来のお職花魁候補の振袖新造です。生まれた時から、この高天原しか知らない彼女は自由と別な世界を夢見て生きています。(なので、何度も脱走して折檻を受けているという……。痛いとか苦手なのでこの辺はねぇ)

 なによりライターさんが恋戦記のトムさんと宙地さんなので期待大!
 美麗なキャラも私好みでした。
 本筋の感想は折りたたみから。

続きを読む »

『百華夜光』、発売!! 

2015, 02. 13 (Fri) 00:00

 三国恋戦記のライターのトムさん、宙地さんのシナリオ。霜月かいりの美麗な絵。中のお声の皆様や音楽も素敵(*^^)v

 楽しみにしていたんです。まだ、チマチマと始めたばかりですが、東雲がとても胡散臭くて素敵♪(誉めてます)

 攻略を始めたばかりなので、どんな感じなのかはわかりませんが、これから楽しい時間を過ごせそうで幸せですぅ。(来週は薄桜鬼ということで)

 バレンタインものはチマチマとUPしていきますね。時期がずれると思うから~。続き、と思う方がいらしたらごめんなさいぃ。
 拍手を下さる皆さんに感謝を!