FC2ブログ

BÓT~救済~ 

2014, 12. 26 (Fri) 21:28

クリスマスにニケランの話をUPしたいなぁとは思っていたんですが、諸々ありまして本日UP。
本当に短いSSです。ニケって一番、救済という言葉が似合うような気がします。

次のUPは恋戦記のSSになると思います。薄桜鬼はパス付き連載を書くためのリハビリします。(パス付きの連載で一段落したら果てました。なので、コメなど貰えるとうれしいですぅ!)

最近、ずっとUPしていなかったのに、拍手を下さる皆様には大感謝を送ります(*^_^*)

続きを読む »

スポンサーサイト



『戦場の円舞曲』感想 

2014, 11. 29 (Sat) 00:00

 プリアサのスタッフが集結ということで、速攻で購入決定。

 物語の内容はいきなり魔剣の持ち主になってしまった少女の成長譚という感じです。(プリアサに似てしまうのは仕方ないですね)
 戦で住んでいた村を焼かれ、父親を殺され、挙句に魔剣に選ばれた彼女は軍人養成学校のニルヴァーナへ入り、そこでさまざまな経験をすることになります。ここから物語は始まります。

 乙女ゲームとしてよりもまず作品としての感想を……。
 
 プリアサの時も思ったんですが。シナリオを書かれている片桐さんは本当にぶれないものを書くなぁ。
 私がやった事のある乙女ゲームは数が少ないから何とも言えないんだけど、主人公以外の女性陣の素晴らしいこと!

 主人公のランもいいのだけど、この方のシナリオはプリアサもそうだったけど女性のサブキャラが多いのですよ。彼女のルームメイト。同盟国の女将軍。彼女が身を寄せることになる国の女王。学校の生徒の行きつけのお店の看板娘の女の子。
 だれが欠けても駄目ですね。(一応、シャオレイも乙女の側に入れていいのかなぁ~)
 しかも攻略キャラと同じくらい魅力的♪ そこがいいんですよねぇ!

 けど……。今回も女性ENDがなーい。作ってくれたらうれしかったのになぁ。それなりに長いので仕方ないですね。

 今回も共通√で泣かされました。ランがいい子すぎてぼろぼろ。頑張っている女の子は大好きです。しかもどの√でも中身がぶれないので、ただの守られているお姫様でないところは好感度高いです。

 後はネタバレになるので、折りたたみます。(読んでも大丈夫という人だけ進んでくださいね。感想程度になりますけど)

 

続きを読む »

ポインセチア 

2014, 11. 26 (Wed) 22:32

 最初は『戦場の円舞曲』の感想をUPしようと思ってたんですが、いきなりのSSになりました(^^ゞ
 ゲームの感想は改めてUPしたいと思ってます。でも、買って良かった。もう共通√から泣きましたから!
 で、ティファレト目当てだったんですが、プレイしたらニケに転びました。ニケは好みじゃないと思ったんだけど……。
 
 このゲームはどんだけ人を泣かせるんだと思いながら、夜中にプレイ。特にニケ√は断トツ。クロニクルモードで何度も見られるのがいいよねぇ。
 で、初SSです。ネタバレしてますのでご注意を。

続きを読む »

戦場の円舞曲、発売日! 

2014, 11. 21 (Fri) 00:00

 一カ月販売が伸びましたからね。待ってたよぉ。でも、届くのは明日(T_T)
 
 うふふ、楽しみだなぁ。絵的な一押しはティファレトなんだけど、やってみないとわからないしなぁ。

 拍手を下さる皆様にはいつも大感謝です、ありがとうございます!