FC2ブログ

ご無沙汰しています。 

2018, 12. 31 (Mon) 23:00

 2年近く放置してしまいまして、申し訳ありませんでした。アリアンです。(特に訪問をして下さっていてくださった方には本当に申し訳ないの一言です)

 昨年は1月に体調を崩し、それがようやく治り、仕事も再開したのですが、年末に母が体調を崩し、今年の1月4日に亡くなりました。

 葬儀や相続の手続きなどとても忙しくて、再度、体調を崩し、寝込んだりもしました。

 ですが、今までのように私が具合が悪くなっても、代わりをしてくれる人は誰もいませんし(男性陣への家事教育ってとっても大事だと実感!)、気力で乗り越えました(笑)

 それでもようやく一年の終わりにこうしてご挨拶ができる時間もとれるようになりました。

 喪中なので、料理などは大げさにするつもりもなかったのですが、それでも子供たちの好きな物ぐらいはと思ったら、あれ、いつもと変わらない。しかも手伝ってくれる人が居ない。うわぁ! という感じの一日でした。

 そんな状態ですが、中断しているお話はきちんと完結させたいと思っていますし、相変わらず新選組の史料や小説に埋もれています(笑)

 あと刀剣乱舞で書きたいネタがあるので(神はシリーズも書きたいですが)書けたらいいなと思っています。

 寒い日々が続いていますが、体調を崩されませんように。

 やってくる新しい年、皆さんの元へ良いことがたくさん降り積もりますように。
 アリアンロッド
 
スポンサーサイト



生存報告と「新選組厳しめ」って何!? 

2017, 05. 16 (Tue) 00:00

 最近の状況について書いてます。
 
 人によっては書かれている内容に、気分を害することがあると思いますので、折りたたんであります。

 1:「新撰組厳しめ」の作品に対する私の意見
 2:最近の同人ファンの人に対する私個人の意見

 近況報告にこの二つについての意見を書いてあります。(私の考えを厳しいと感じる人もいると思いますので)

 なので、嫌だと思う方はこの先を読まないことを進めます。はい、きちんと注意書きしました。
 ですので、読んでからの苦情、クレーム、意見は受け付けませんのでよろしくお願いいたします。

 それでもいいと思う方はお進みください。

続きを読む »

秋発売はこれを予約♪ 

2016, 10. 02 (Sun) 05:08

 相変わらず、お話の更新のない私。
 今回のとうらぶの戦力拡大キャンペーンが鬼畜すぎて泣いてます。(でも、今回は検非違使が源氏の兄弟をたくさん落としてくれてます、あはは)
 念願の貞ちゃんも手に入って、早く残りを終わらせて、経験値2倍で亀甲貞宗を手に入れに行きたい~。

 で、予約受付が始まった(というよりも特典決めてますが)秋発売のゲームの予約しましたよ♡

 「Code:Realize ~祝福の未来~」は密林さんで限定版。
 「剣が君百夜綴り」はメイトさんでメイトさんVerの限定版。

 二つ共に全額支払い<密林さんは口座にお金入れただけだけど)済みです。

 「薄桜鬼 遊戯録」は申し訳ないけど、あのミニゲームが面白いと思えないので今回は買いません。真改キャラを加えた新作部分もあるそうですが、作品全体としては(-ω-;)ウーンだったもので。

 それに10月に古本まつりが待っているのも大きな理由ですけどね。今年こそ、今年こそ、「静かなドン」と「大菩薩峠」を手にいれるんだい。あと例年通りに「アラビアンナイト」アラビア原語訳版の続きを買います。さすがに全巻28冊を一気に買えないので、一年に2冊と決めて集めてます。

 と、いうよりまとめ買いしたら絶対に積んであるだけど満足する、絶対にする! なので、ゆっくり集めるのが良いのです(笑)

 昨日はご存知の方もいるかもしれませんが、小松エメルさんの新選組小説がようやく文庫になり手に入れました。文庫化待ってたぁ。
 「夢の燈影 新選組無名録」という本です。土方や近藤、沖田のように活躍したわけでも、一般に知られていない隊士の物語です。最初が井上さんっていうのがもう(´;ω;`)

 元々、新選組が大好きな私はこうゆう本を待っていたような気がします。時代劇作家の人たちが司馬遼太郎を越える新選組小説を書くんだという気骨で作品を書かれています。私はそんな作家方の作品を待ってます。誰も書かなかった新選組の隊士の物語を読むのにはタオルが必須です。

 そして並行して、司馬先生の本や史料を漁る日々。でも、進まない(´;ω;`)
 気長に待ってくださいね。
 さぁ、皆が起きてくるまで本を読もう。これは薄桜鬼も新選組も関係ない本です。

 

頭の中身を文字にする機械、どこかで売ってませんか(笑) 

2016, 08. 03 (Wed) 00:00

 なかなか、進まない原稿。スマホにはメモがそこそこww

 史料にも栞がしっかり挟んであるし、参考にさせて頂いている資料館のHPはきちんとお気に入りへ、それなのに何故に進まぬ原稿~。

 頭の中の妄想が勝手に文字変換する機械がどこかに売ってませんかねぇ(笑)

 昨日は「かみあそ」やってたんで原稿すすまなかったんですけど、メリッサ√がよかったよぉ。次、誰に行こうかなぁ、トト様へ行こうかな、とかやってるから原稿が進まないんですね。(ちなみに大阪城は掘り終わりました、意地で!)

 明日からは事前登録していた「一血卍傑」が始まるので、そっちへ行っちゃうかも(´∀`*;)ゞ
 (現実的には明日は私だけの夏休みなので「シン・ゴジラ」を観に行ってきます~)

 とても乙女ゲームのブログサイトではないですね。

 拍手を復活して、早速、うれしいお返事をいただきました。直接、メールでお返事させて頂きましたので、届いていなかったらご連絡くださいね。
 

残暑を乗り越えましょう! 

2016, 08. 01 (Mon) 05:00

 いろいろいじりました。テンプレートを変更してみたりしましたが、どうでしょうか?

 きれいで一目ぼれしました。久しぶりにモドアルを書きたいなぁと思わせる感じですねぇ~(*´▽`*)

 ここからまた新たな気持ちで頑張りたいなぁと思っています。それに伴い、パスワードの変更をしました。(あまり簡単なようならまた再度、変更しますね)

 ご招待をさせて頂いている方や、リンクをさせて頂いている方はご連絡をさせて頂きますのでご安心ください。

 また以前のパスがわかっていて、今回のパスがわからない方は前のパスの答えと連絡を下されば、パス発行いたします。

 さて、いよいよ8月ということで「めいこいフルムーン」の発売のカウントダウンが私の中で始まっています。桃介√が楽しみです♪

 残暑を乗り越えて、お話を書くのも頑張りたいなぁと思う日々です。気長に待ってくださいね。

 メールフォームも新たに設置しましたし、一時、やめた拍手やコメント欄も今後は復活させました。
 新たな気持ちでこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

 BYアリアンロッド