FC2ブログ

嬉しいことが二つ♡ 

2016, 08. 19 (Fri) 00:00

 この春、たのしませていただきました。「ニル・アドミラリの天秤」続編製作決定!! 

 しかもアニメ企画進行とはさらにめでたい!(めっちゃ嵌るとアニメになるなぁ~。めいこいもそうだったし)
 感想UPしてなかったんですね。
 ものすごく好みでした、世界観もお話も(^^♪
 
 大正が25年続いた世界の物語。主人公のツグミちゃんは零落した華族令嬢。お金のために顔も見たこともない婚約者との結婚を決意した時に、弟のヒタキが謎の焼身自殺を図る。それに関わっているのが稀モノと呼ばれる『本』
 その謎を追いかけるためにフクロウと呼ばれる集団に彼女は身を寄せることになり……という感じの物語です。
 大好きな本をめぐる物語でもあり、一気に攻略しました。ほぼ同日に届いた「神あそ」は現在もまだプレイ中。(今はとうらぶでひたすら鍛刀してます( ;∀;) でも鍛刀キャンペーンって苦手、この手で出たことないんだもん!)

 しっかしめでたい! ついでにプリアサと戦ワルの続きも出しましょう、オトメイトさん!

 来週にはめいこいのDVDとゲームも届くし、楽しみな私なのでした♪ 相変わらずカウントダウンが面白いよ、鴎外さん(*^^)v
スポンサーサイト

正体見たり……。2 

2016, 08. 09 (Tue) 00:00

 怪奇現象というか、心霊現象には縁があんまりない私ですが、それでも金縛りにはよくなりました。(現在はまったくないですよ)
 特に若い時に鏡台をベットの足元に置いてあった(勿論、寝ている私の姿が映ってますわな)んですが、母から鏡を使わない時にはカバーをかけておきなさいと部屋に入れた時から言われていたんです。場所も悪いって、寝てるのが映ってるからね。

 でも、意味が分からん、と無視。カバーも掛けないで放置状態のまま~。

 ですが、その頃にものすごく金縛りにあうことが多かったんですよ。しかも金縛りの間中にお経とか人の話し声が聞えるんですんね、で、とどめが誰もいない部屋なのに誰かに足首を掴まれて鏡の方へ引きずられまして……。言っときますけど、次の日の朝に足首に手の跡とかなかったですよぉ。

 でもこの一件で、鏡台の向きを変えて鏡にカバーをしましたよ。それからも何回か、金縛りにはあいましたけど、気のせい、気のせいと自己暗示。時には心の中で知ってる宗教の祈りを唱えると。(仏教、キリスト教なーんでもありです)

 ま、疲れていると金縛りにあいやすいっていうしね。当時は毎日残業なんて当たり前、終電に乗って帰れるなんて思うなよって生活してたし(笑)

 でも、足首を掴まれて引きずられた、あれはさすがに怖かった(;^ω^) あれは何だったんでしょうねぇ。思えば、鏡にカバーって芸子さんの髪結いをしていた祖母から母に伝わり、母から私たち姉妹へ伝わったことなんですよねぇ。祖父も船に乗って仕事をしていたので縁起担ぎする人だったしなー。そんな環境だったので、割とそうしたことを気にする家ではあるんですが(-ω-;)ウーン

 そんな感じで、沖田さんと千鶴ちゃんのお化け屋敷デートの続きです。お盆気分で楽しんでくださいね。


 

続きを読む »

正体見たり……。1 

2016, 08. 07 (Sun) 23:20

 夏です! 怪談好きです。因みに学生時代はあちこちの出るという噂の遊園地へ遊びに行きまくりましたが、遊園地でその手のものに出会ったことはありません(笑)

 夏らしい話と書いて、お蔵入りにしていたものです。
 こちらも続きですいません。
 じつはこんな感じの沖田さんっていじわるだけど、子供っぽくて好きなんです。なかなか、こ―いう感じのお話書きませんけど(書けないという方が正しいですね)

続きを読む »

死神と見習い1 

2016, 08. 07 (Sun) 23:11

 伊坂幸太郎さんが好きで、作品を読んでいた時に、「死神シリーズ」の主人公の千葉がこの刀剣乱舞の世界に来たら、どんな風になるのだろうと思いついて書いた作品です。

 なので、伊坂さんの「死神シリーズ」の作品の内容には触れていませんが、死神の千葉の性格や設定などははっきりネタバレしています。どうしてもこの世界観でお話が書きたくてクロスオーバーさせていただきました。ご了承いただければと思います。

 たくさん、とうらぶの2次作品を読んでいて、自分でいろいろ謎だなぁと思っていたことも書いていますので読まれる方によっては作品世界を否定しているように感じるかもしれません。
 ですが、わたしは刀剣乱舞が好きです。ただ、こんなことを審神者が思っているかもしれない、見習いになる人が思っているかもしれないと思いながら書いてます。続いてしまいましたが、そんなに長くはならないと思います。広い目で見ていただければありがたいと思います。

 それでも気になる方や絶対に許せないという方はそっとブラウザを閉じておかえりください。読んでからの苦情は受け付けません。
 一応、参考文献にしたものもありますので巻末に記載させていただいております。
 うーん、久しぶりの作品がこうなるとは自分でも思いませんでした。続けて、SSLパロ沖千でお話をUPしていますので、よろしければ覗いてやってください。

追記:8/8に気になる部分を修正しました。すいません~。日本語になっていなかったりしていたので(^^ゞ

続きを読む »

「剣が君 百夜綴り」の発売日決定! 

2016, 08. 05 (Fri) 21:53

 公式発表きたぁ! 年末かぁ、出費の多い時にまた(´;ω;`)
 コドリアも三国恋戦記魁も同じくらいかな。だとしたら、どれか通常版で我慢だなぁ。ああ、がんばって働こう!(年末にこれで映画のDVDとか出たら困るしorz)

 脳内変換器、本当に欲しいですね。読むのは楽しいんだけどねぇ。(現在、あちこちつまみ食い状態です)

 またコメントいただきました。ありがとうございます。

 お返事はこちらからどうぞ。

続きを読む »

頭の中身を文字にする機械、どこかで売ってませんか(笑) 

2016, 08. 03 (Wed) 00:00

 なかなか、進まない原稿。スマホにはメモがそこそこww

 史料にも栞がしっかり挟んであるし、参考にさせて頂いている資料館のHPはきちんとお気に入りへ、それなのに何故に進まぬ原稿~。

 頭の中の妄想が勝手に文字変換する機械がどこかに売ってませんかねぇ(笑)

 昨日は「かみあそ」やってたんで原稿すすまなかったんですけど、メリッサ√がよかったよぉ。次、誰に行こうかなぁ、トト様へ行こうかな、とかやってるから原稿が進まないんですね。(ちなみに大阪城は掘り終わりました、意地で!)

 明日からは事前登録していた「一血卍傑」が始まるので、そっちへ行っちゃうかも(´∀`*;)ゞ
 (現実的には明日は私だけの夏休みなので「シン・ゴジラ」を観に行ってきます~)

 とても乙女ゲームのブログサイトではないですね。

 拍手を復活して、早速、うれしいお返事をいただきました。直接、メールでお返事させて頂きましたので、届いていなかったらご連絡くださいね。
 

残暑を乗り越えましょう! 

2016, 08. 01 (Mon) 05:00

 いろいろいじりました。テンプレートを変更してみたりしましたが、どうでしょうか?

 きれいで一目ぼれしました。久しぶりにモドアルを書きたいなぁと思わせる感じですねぇ~(*´▽`*)

 ここからまた新たな気持ちで頑張りたいなぁと思っています。それに伴い、パスワードの変更をしました。(あまり簡単なようならまた再度、変更しますね)

 ご招待をさせて頂いている方や、リンクをさせて頂いている方はご連絡をさせて頂きますのでご安心ください。

 また以前のパスがわかっていて、今回のパスがわからない方は前のパスの答えと連絡を下されば、パス発行いたします。

 さて、いよいよ8月ということで「めいこいフルムーン」の発売のカウントダウンが私の中で始まっています。桃介√が楽しみです♪

 残暑を乗り越えて、お話を書くのも頑張りたいなぁと思う日々です。気長に待ってくださいね。

 メールフォームも新たに設置しましたし、一時、やめた拍手やコメント欄も今後は復活させました。
 新たな気持ちでこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

 BYアリアンロッド