FC2ブログ

正体見たり……。2 

2016, 08. 09 (Tue) 00:00

 怪奇現象というか、心霊現象には縁があんまりない私ですが、それでも金縛りにはよくなりました。(現在はまったくないですよ)
 特に若い時に鏡台をベットの足元に置いてあった(勿論、寝ている私の姿が映ってますわな)んですが、母から鏡を使わない時にはカバーをかけておきなさいと部屋に入れた時から言われていたんです。場所も悪いって、寝てるのが映ってるからね。

 でも、意味が分からん、と無視。カバーも掛けないで放置状態のまま~。

 ですが、その頃にものすごく金縛りにあうことが多かったんですよ。しかも金縛りの間中にお経とか人の話し声が聞えるんですんね、で、とどめが誰もいない部屋なのに誰かに足首を掴まれて鏡の方へ引きずられまして……。言っときますけど、次の日の朝に足首に手の跡とかなかったですよぉ。

 でもこの一件で、鏡台の向きを変えて鏡にカバーをしましたよ。それからも何回か、金縛りにはあいましたけど、気のせい、気のせいと自己暗示。時には心の中で知ってる宗教の祈りを唱えると。(仏教、キリスト教なーんでもありです)

 ま、疲れていると金縛りにあいやすいっていうしね。当時は毎日残業なんて当たり前、終電に乗って帰れるなんて思うなよって生活してたし(笑)

 でも、足首を掴まれて引きずられた、あれはさすがに怖かった(;^ω^) あれは何だったんでしょうねぇ。思えば、鏡にカバーって芸子さんの髪結いをしていた祖母から母に伝わり、母から私たち姉妹へ伝わったことなんですよねぇ。祖父も船に乗って仕事をしていたので縁起担ぎする人だったしなー。そんな環境だったので、割とそうしたことを気にする家ではあるんですが(-ω-;)ウーン

 そんな感じで、沖田さんと千鶴ちゃんのお化け屋敷デートの続きです。お盆気分で楽しんでくださいね。


 

続きを読む »

スポンサーサイト