FC2ブログ

諦めました(´;ω;`) 

2017, 01. 21 (Sat) 00:00

 先日、当選した「刀剣乱舞-花丸-」のイベントですが、あきらめました。途中で具合悪くなるのが怖いので。
 
 たくさんの人に迷惑かけるのは嫌だし、うん、また当たることもあるよね、よねと半泣きですが(笑)

 今、心配なのは2/3公開の映画「虐殺器官」が大丈夫かなって~。出来れば初日に行きたいんだけど、その前に病院があるからまず相談ですね。あー、胃カメラもあるんだよね。もう、病院ばっかりいや!

 現在はお薬を飲みながら、木内昇さんや秋山香乃さん・天野純希さんの新撰組小説読んでのんびりしてます。この三人は読書ブログのブロ友さんに教えてもらったんですが、三人ともものすごーく良いです(*´▽`*)
 本当に秋山さんの新選組三部作とか、薄桜鬼だけじゃなくて新選組が好きだったら読んで!! というか、幕末が好きなら読んだほうがいいと思うわ!! 読み始めて、いや、ここから物語を始めるんですか、とか、そかそか、ここから赤報隊へ行くのか、とか思いながら読んでます。

 木内さんなんて、本当に女性ですかというくらいハードボイルドで、人を選ぶところはあると思いますけどね。がんばれ、新人時代劇作家! と心の中で旗を振って応援しています。

 今年はものすごく新選組の小説が出るということで(小松エメルさんの平ちゃんの連載は始まってるんだよね。さすがに週刊誌は買えないorz)楽しみ(^^♪

 これが作品の糧になることを願いながら読んでます。

 
スポンサーサイト



うーん、どうしたものか。 

2017, 01. 15 (Sun) 00:00

 相変わらず、とうらぶ大好きです。で、先月、DVDが出た時にどうせ抽選は当たらないもんと思いつつ、応募した花丸イベントなんですが、当選しちゃった(;゜0゜)

 当たったことは純粋にうれしいんですが、実は現在、私、過呼吸の発作が出てまして、いつ発作がでるかわからないので出歩くのに問題が……。

 しかもあれだけ大きなホールでやるということは人が多いので酸素が薄い=発作が出やすい(´;ω;`)

 うわぁーん、行きたいけど、無理かなぁ。いつ発作が出るかわからないし、会場で発作が出たら一緒に行ってくれる友達にも迷惑だし、かといって誰かに権利を譲ることもできないし、困った……。いったん、チケット買って様子見るというのもあるだとは思うんですが、こういう時に困りますね。超絶迷惑な転売屋の存在。もちろん、契約に転売禁止と書いてある以上転売をするつもりなんて全くないんだけど、タイミングが悪かったとしか言えないですね。(支払わないで無効にするしかないか)

 行きたいな、家族も行ってもいいと言ってくれたから応募もしたんですが、でも2月5日までによくなる保証もないしorz
 こんなことになるなんて切ない!

 これだけ豪華なラインナップなんてないだろうし、第一、この手の運がものすごく悪い私にこの次があるとは思えない。(薄桜鬼やめいこいなんて当たったこともない!!)

 支払日の当日まで悩みそうです。でも、行きたいなぁ~。

あけましておめでとうございます。 

2017, 01. 01 (Sun) 00:00

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 今年は連載の一つでもENDマークを付けることができればいいなと、思いつつ、古本市で仕入れてきた新選組の史料とブロ友さんに紹介された新選組の小説に目を通す日々でございます。

 おすすめは源さんが主役の『新撰組捕物帖』シリーズや小松エメルさんの新選組ものです。彼女の『総司の夢』はあれほど美しい総司の最後のシーンを読んだことがないです。新選組が好きな方には特におすすめです。読んでいる目の前で鮮やかな音や映像が浮かぶようなシーンを読ませていただきました。今年発行予定の土方さんの小説が今から楽しみです。

 今年はそれだけでなく私が大好きな片桐さん脚本の「ニル・アド」の続編も出ますし、『三国恋戦記 魁』や『めいこい』も完全新作が発売ということでワクワクが止まらないです(*´▽`*) 「ニルアド」「コドリア」「めいこい」もアニメ化ですしね♡

 今年も超絶のろのろ更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 BYアリアンロッド BGMは刀剣乱舞歌詠集(^^♪ お気に入りはAWT48です(笑)

  

続きを読む »