FC2ブログ

ゲームで女子会男子に向いているのは? 

2014, 10. 24 (Fri) 20:31

 
 最初に本日はたくさんの拍手を頂きました。本当にありがとうございますm(__)m
 うれしくて、ありがたくて、これでまた頑張ってお話が書けます。

 また、ここでは語れないこともあるのですが、改めてご縁というもののありがたさをかみしめています。本当にありがとうございました。

 お話を変えさせていただいて……。
 ちまちまとSSLの番外編を書いていた時に、乙女ゲームで女子会男子に向いているのは誰かなぁとか考えていて、龍ちゃん以外にこれだ! と思ったのが以下二名。

 『三国恋戦記』の師匠こと孔明さん♪

 『あやかしごはん』のおとうさんこと吟さん(^^)

 この二人に任せれば、間違いないと思いますわ~。
 で、ちみっとした妄想を。(師匠はいつか孟徳さんと同じくらいの愛情をこめてSSを書きたいと思ってます)


 師匠の場合

 まず場所のセッテイングからしっかりとリサーチ。花ちゃんの好みが優先だけど、花ちゃんが芙蓉姫のことも考えるから二人が心おきなく楽しめる茶店辺り。料理も、苦手な甘味も自分の口で確かめておくのはお約束。勿論、不埒な考えを持ったものが近づかないように晏而辺りにこっそり護衛を頼んでおく。もしくは子龍君かなぁ。そうして、さりげなく自分の仕事もこなしておいて、ばったりと偶然に城下で会ったようにして二人に合流。で、芙蓉姫の雲長さんへの愚痴もしっかり聞いて対応策をさりげなく示唆。こうして芙蓉姫の評価を上げることで花ちゃんに近づく男を牽制出来るように仕向けるような気がする(笑)

狐森吟さんの場合

 紅葉村にはぽんぽこりん以外のお店がなさそうなので、凛ちゃんが友達を連れてくる時には率先して、大量の料理を作ってもてなしそう。しかもお店には出してない秘密のレシピとかで(笑)
 で、みんなの恋バナも千年の長い妖怪人生(人って宛てていいのかな?)で真剣にアドバイス。バレンタインの前あたりでぽんぽこりんではチョコを作るための女子会が行われそう。ちなみに謠と詠は言わなくてもいいことを言いそうなので紅葉神社へ一旦里帰りさせらるんじゃないかな。
 料理が上手くできなくても吟さんは誉めて伸ばすタイプなので、凛ちゃんの友達からも慕われそう。

 そんなことをぼやぼやと考えてました(笑) 師匠はこれでSSが書けそうだなぁ。楽しそうだから考えてみよう♪

 次はプリアサのコメディが書きあがればUPしますが『薄桜鬼』の連載の続きも書かないとなぁと思ってます。筋は決まっていて、その次の沖田さんの番外編の方は最初の部分を書いてるんだけど、これがなかなか。
 再UPが多いので、新しいものもせめて週に一回はUPしたいなぁと目標にしてます(笑)

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント