FC2ブログ

デコポンは不知火という! 

2015, 01. 04 (Sun) 22:42

 先日、今度出かける時に訪問先に持っていくお菓子を探していた時に、某タルトで有名なお店で「不知火のタルト」なるものを発見!
 思いっきりブフォ! という状態になりました。オレンジが鮮やかな薔薇を描いたきれいでおいしそうなタルト。でも、名前は不知火……。なんと言ったらいいのか、しばし考え込んで、不知火ってかんきつ類ってあるんだとネットでサクサクと検索。

 そこで驚愕の真実。不知火は品種名で、デコポンが商標登録名なんですね。だから不知火のタルトはデコポンのタルト。
 なんだか見てはいけないものを見た気になるのはぬいさんのお顔とデコポンが似合わないせいでしょうね(笑)
 
 そんなことを新年早々からやっていたありあんでありました。
 ありがたいことに拍手をたくさん頂いております。本当に感謝です。

 コメントを下さった方へのお返事はこちらから。(一部の方にはメールでご連絡させていただいてますので届いていない時はご連絡くださいませ)
muraさん

いつもコメントをありがとうございます。お正月はゆっくり過ごせましたか?
そちらは雪が多かったようですが、大丈夫でしたか?
こちらも元日に雪が降り、驚いています。
今日から『花燃ゆ』が始まりましたね。高杉さんは高良健吾さんですね。どんな感じになるのかは見て見ないとわかりませんが、とりあえず一回は見ようと思っています。
幕恋は最近ネタが浮かばなくて……。さっぱりです。アプリでゲームはできるのだから、明治東京恋伽みたいに移植してくれれえばいいのにと思ってます。ファンは待っていると思うんですが。
『遥か』見ました。私の中で『遥か』は平安と鎌倉だったので幕末もあるんですね。やったら感想を聞かせてくださいね。
感想はお気になさらずに……。こうして声をかけて頂くだけでうれしいです。
BYありあん
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント