FC2ブログ

新シナリオの感想をば~。 

2015, 02. 24 (Tue) 00:00

 『薄桜鬼随想録 面影げ花』、チマチマと攻略してますが、基本は移植なので一回既にやってますので、目当ての新シナリオは誰かの√を終わらせないと解放しないのかなと思っておりましたが、そんなことなかったです。(今回はこれが目当てだったもので、たはは)

 でも、一番贔屓の土方さんは速攻で攻略しました。
 『想い手結び』が早くしたかったもので(^^ゞ
 ああ、本当に三木さんのお声は素敵でございます(*^_^*)

 ネタバレはいやぁ! という方もいらっしゃると思いますのでここからは折りたたみます。
 そんなの気にしないよという方はどうぞ。
 今回も限定版を購入していますので、そちらの特典CDがものすっごく面白かったですねぇ。そこから感想を~。

 『風間柿の逆襲』、猿かに合戦が元ネタなんですけどね。お腹、抱えて笑ってしまいましたよ。
 配役は風間さんが猿。
 斎藤さんがかに。
 臼が土方さん、栗が原田さん。
 蜂が沖田さん。牛○(自主規制)が平ちゃん。山崎さんが子かに。

 千鶴ちゃん手製のおにぎりと島原のつけ(原因は原田さん、新八さん、平ちゃん)を風間さんが払うことを条件に柿の種と交換ということに(爆)

 話は昔話に沿って進むのですが、斎藤さんと山崎さんのお約束の歌を歌うシーンに大笑い!!! で、実った柿の実にはちー様の顔が付いて、ちー様独特の話し方で話もするとんでも柿……。しかもちー様がそれを食らうというとこが大笑い。しかも柿の種を渡す約束はしたが柿を渡す約束はしていないとへ理屈付き。(天霧さんとぬいさんへのおみやげと言っていたけど、いらないかも二人とも)

 最後に風間の顔が付いた柿を食べた土方さん以下がみんなちー様の話し方になるのが、おかしくって、ジタバタしちゃいましたね。予約特典のCDがシリアスでみんながそれぞれに手紙を書くというものでしたので、しんみりという感じです。

 で、期待の新シナリオ。『食事情語り』は西本願寺で飼い始めた豚が暴走して勝手場を荒らしたために、食材を求めて山にタケノコ狩りに行くというお話です。

 タケノコ狩りに同行する√と屯所で留守番する√とあります。私が気に入っているのは、屯所で留守番√の沖田さんと一緒に卵のふわふわを作る√ですね。沖田さんの性格が大爆発という感じです。この√ではタケノコは取ってこれなくて、お腹をすかせたみんなの前で近藤さんの分だけお膳が容易されているという(笑)

 みんなの手前、みんなで食べようと提案する近藤さんに沖田さんがさりげなくプレッシャーをかけるのが面白かった。後は平ちゃんの√がほのぼのしていて好きです。千鶴ちゃんと一緒にタケノコを掘ったのはいいけど、張りきりすぎて怪我してしまい、手当てをしてもらうといういかにも平ちゃんらしいお話。癒されますわぁ~。

 この後は『君が剣for v』を予約してます。で、大幅に遅れている(映画化のせいだよね)『明治東京恋伽トワヰライト・キス』を待つだけになりますか。『あやかしごはん』もVITA移植とか、まだ一年たってないよ。PCソフトを買った身としてはせつない。こちらも『真改』と同じく情報待ちの予定です。

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント