FC2ブログ

スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空デヱト 

2015, 04. 29 (Wed) 00:00

 トワキスは完全フルコンポしましたが、そちらの感想は改めてUPします。
 こちらは以前書いたものを再UPさせていただいたものです。

 今回も改めてチャーリーさんが大好きだなぁと思ったトワキス。もう冒頭で泣ける! 意外だったのは藤田さんで泣いたことかもですぅ。チャーリーさんも切なくてうるうるしてましたが。
 
 映画も今から楽しみです。ですが、バンドルでCD付きの前売りって……。カレンダー付きも欲しいんだけど、メイトさんのポイントがたまってるからチャーリーさんが出ているCD付きの前売りを買おうかなと迷う私でございます。
 だって、三種類なんだよ! このチケット!! まだ出るんだよね、くぅうううう!!!!


 ねぇ、芽衣ちゃん。

 これからどこへ行こうか?


       青空デヱト

 窓の外には広がるのは広い青空。でも、チャーリーさんとは一緒に観ることはできない。
 
 だって、チャーリーさんは……。

 一日の半分だけが二人で一緒にいられる時間。それが寂しいのは二人とも同じ。

 だから、その半分はたくさん話して、たくさんキスして、たくさん笑って……。

 ああ、気がつけばこんなに時間が経ってしまったの。

 あなたはいつものように笑う。だから、私も笑う。

 いつまでも一緒だよ。

 うん、でもね。もう自由になって欲しいなぁ。私のわがままたくさん聞いてくれたんだもん。今度はチャーリーさんがわがままを言う番だよ。

 どうして、そんなこと思うの?

 きっと時間がもうじき来るから、私はずっうっと幸せだったよ。

 青い空の下でチャーリーさんと会うことはできなかったけど、いつだって、半分こするしかない私たちの時間。

 でもね、いつもチャーリーさんは私の為にたくさんのものをくれたよね。

 チャーリーさん、愛って言葉は明治時代にはまだきちんとした意味はなかって知っていた?

 聖書を翻訳するときに出来た言葉なんだって、これは誰に教えてもらったんだっけ、鴎外さんかな、それとも鏡花さん……。

 ずいぶん時間が過ぎちゃったから忘れちゃった、ふふ。

 『お大切』、って最初は訳したんだって。ねぇ、チャーリーさん、私は誰よりも、なによりも、チャーリーさんが大切だよ。

 これって愛の告白かな。

 ねぇ、聞こえている、チャーリーさん。

 そうか、もう時間なのかな……。

 一度でいいから青空の下でデートしてみたかったな。

 えへへ、これが本当に最後のわがまま。

 ねぇ、チャーリーさん。

 私のことは忘れてね。だって……。

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 ねぇ、芽衣ちゃん。
 今日はどこへ行こうか?

 
 僕たちが会うことができるのはいつだって一日の半分だったね。ごめんね、いつもさみしい思いさせて……。

 ねぇ、今日もあの日と同じ満月の夜がやってくる。

 だから、きっとマジックが魔法に変わるよ。

 忘れてなんて言わないで、僕はいつまでも君のそばにいるって決めていたんだ。

 ほら、僕を見て。

 マジックはもうおしまいだよ。

 これからは僕の全部の時間を君にあげる。

 さぁ、三つ数を数えよう。

「3、2、1」

 どうして?

 さっき言ったじゃない。マジックが魔法に変わったんだよ。

 だから、これからはずっと一緒だよ。

 ねぇ、芽衣ちゃん。

 これからどこへ行こうか?

 これからは満月の夜も、太陽が輝く青い空の下でも一緒だよ。

 そうだ、二人で青空の下を歩こうよ。

 上野がいい。それとも帝国ホテル。

 神楽坂へ行こうか、きっとみんなも待っているよ。

  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  
 
 その日、一人の老女がひっそりと息を引き取った。

 その手に握りしめていた、狐の根付け。

 それはまるで彼女を追いかけるように……。

                                                         終り
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。