FC2ブログ

スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたが望むのなら 

2015, 05. 12 (Tue) 21:44

 お話というよりもモノローグです。現在はパス付きの連載の続きを書いてます。(しばしお待ちください。伏線の回収と新しい伏線をはってます……。で、現在史料と年表を見比べてます)

 拍手を下さる皆様に感謝を、ありがとうございます。


あなたが望むのなら 翼をあげよう
愛する者のもとへ 今すぐ飛べるように

月は優しく 闇夜に寄り添う
確かなぬくもりを わけあうように


あなたが望むのなら

 僕が闇なら、君はそんな僕に寄り添ってくれる月なのかもしれない。闇の中でも道を失わないように僕を照らしてくれる。
 思えば、沢山の命を奪ってきた僕の中にあるのはいつだって迷いと闇ばかりで、でも、君の笑顔を見つめていると何だか安心するんだ。
 こんな気持ちはだれも教えてくれなかったよ。近藤さんでも……。
 明るい陽の光の中で見つめる君はとてもきれいで、穢れなんか一つもなくて、僕みたいな人間が傍にいて本当に良かったのかな。
 君の姿を見つめながら僕はそう思う。
 労咳になって、羅刹になって、君まで巻き込んで、そんな僕が君と共に行き着いた場所はまるで春の園みたいに綺麗だ。
 野の花の中で笑う君は、きらきらと光り輝いていて、生きているってことはこんなに綺麗なことなんだと僕は知ったんだよ。
 ねぇ、君に僕は救われて生きる意味を初めて知ったんだ。
 もう夜が来ても怖くない。だって、君が傍にいる。
 闇夜に寄り添う月のように……。

 あなたが望むならはじまりへかえりましょう。
 私たちはここで初めて出逢ったの。
 かつて出会った私があなたを苦しめることになってしまった。
 あなたを羅刹にしてしまった。私に向けられる憎しみがあなたに向いてしまった。
 だから、もし、あなたが自分を闇だと云うのならば、私は闇に寄り添う月になってあなたに温もりを届けると。
 あなたが孤独を嘆くのならば、私はあなたの傍で永遠を誓いましょう。
 あなたの瞳に永遠を見つけるの。だから、もう寂しくないでしょう。
 哀しみのわけは分かち合いましょう。
 救いの力は限りがあるかもしれないけれど、それでもあなたを抱きしめるの。
 あなたはここにいて、私もここにいる。
 祈ることは許されていいのだと信じさせて……。

 明日のあなたをもっと好きになるために。
 明日の君をもっと好きになるために。
 ねぇ、願いがかなうなら……。


こちらはTeurさんの「ailes」を聞いていて思いついた沖田さんと千鶴ちゃんのモノローグですぅ。
あんまり腹黒い千鶴ちゃんばかり書いていると、じつはありあんは「薄桜鬼」嫌い疑惑が出てきそうで(笑)
この曲は「純潔のマリア」のED。冒頭は曲の頭の部分です。後はこちらの歌詞からイメージを貰って二人の気持ちを書いたつもりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。