FC2ブログ

スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森鴎外√の感想 

2015, 05. 17 (Sun) 00:00

 ゲームのプレイも終えて、しばらく経つのにまだ感想が全部UPできてませーん。(とりあえずCD付きの映画の前売りチケはGET! 現在、ハイカラ浪漫劇場3の予約を入れるかどうか、悩んでます。明日いっぱいなんですけどね、優先予約は抽選が当たるとも思えないけどね。この手には当たらないのが私のお約束なもんで……)

 王道の鴎外さんはひたすら饅頭茶づけの話でした(笑)
 ネタバレはしないようにしてますが、一応念の為に折りたたみします。
 前作で思い繋がり、結婚した二人。春草さんもフミさんも同居です。

 寝顔を見られたり、お弁当を届けに行ったり、さすがに甘ーい展開です(*^_^*)

 で、勤務先の学校へお弁当を届けに行った時に人攫いの一件を藤田さんと共に解決。祝いの膳は饅頭茶づけ(笑)ということで、鴎外さんの行きつけの店へ行ったところ、休んだことのない店が閉まっている。そこで半ば強制的に店を開かせる鴎外さん。
 
 あはは、そんなに食べたいんだ。饅頭茶づけ……。

 店主に事情を聴けば、ここ数日小豆を何者かに盗まれてしまって困っているとの事。
 そんな店と、饅頭茶づけの為に事件解決に燃える鴎外さん! というのが話になります。

 こちらも物の怪が関わっているのですが、いや伊豆へいった春草さんの土産がお煎餅と知ってがっかりしたり、どれだけ好きなんだろうか(笑)

 夏目漱石がジャムが大好きで、輸入品の高いジャムをぺろっと食べてしまうと、夫人の鏡子さんが書かれていますが、それに近いものがあるなーとゲームとは違うところで感心してました。(あくまでこれはゲームの鴎外さんだもんね)

 ひたすら甘ーいお話はにまにましてしまうほど楽しかったです。
 あまーい新婚生活に癒される鴎外√でした。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。