FC2ブログ

めいこい前売り券をGET! 

2015, 06. 30 (Tue) 00:00

 ハイカラ浪漫劇場3をライブで見られた方はいいなーと思いつつ、先日、市内へ出かけた時に受け取ってまいりました。CD付き明治東亰恋伽映画の前売り券。
 他のめいこいのCDとか、とうらぶのグッズなどに煩悩を刺激されるので、CD付き前売り券とポイントがたまっていたので欲しかったラノベ一冊と交換して、そそくさとメイトさんを後にしました。(「薄桜鬼 真改」の予約も開始してたなぁー)

 ゲームの感想も中途ハンパなのはわかってるんですが、面白かったので感想をば~。ネタバレあるので嫌な方は避けてね♪
 三枚出ていまして、三枚とも予約してもらっていました。
 ALLの一枚。神楽坂組と帝国ホテル組の一枚。森邸と奇術師&ニューフェイスの一枚。

 どれも面白かったんですが、ALLが一番楽しかったです。やはり、岩崎桃介もめいこいにふさわしい人物だった(笑)
 岩崎桃介は福沢諭吉の養子になる人なんですが、実は全く知りませんでした。

 こちらはチャーリーさんが幻灯会の呼び子をしているところから始まるんですが、そこがまた胡散臭くて素敵♪
 どこのぼったくりバーか、ほすとくらぶなんだよって感じのところへ芽依ちゃんを始めとしたメンバーが続々。勿論、許可なんて取っていないので現れた藤田さんに最速記録で逮捕と言われてしまい……。

 そこへこの劇場を買い取った岩崎桃介が登場。幻灯なんてもう古い、これからの時代はキネマトグラフ(映画ですね)と電気の時代だと熱弁。だが、それには音二郎さんを除く面々が反発。森さんからも理路整然と諭されて黙り込んだと思ったら……。

 いきなりチョコレートを取り出して、黙々と食べ始めた。そのチョコにつられる芽依ちゃん。チャーリーさんの「久しぶりだもんね」とその言葉を鏡花ちゃんに突っ込まれて「ううん、スルーして」の台詞が光ります(^^♪

 もう笑ったのが、藤田さんの「あれほどわけのわからないものは口にするなといいきかせたのに」ですね。言い聞かされてたんだ(爆)

 で、自分の思考を整理するためにチョコを食べているのだということと、車にタンとチョコがあるからとみなさんでどうぞと勧める桃介さん。ここでも芽依ちゃんが吊られるんだけど、藤田さんの「おまえは行かんでいい!」の一言で阻止。

 あとは鏡花ちゃんの、そういうものを食べる時は火であぶれ! という突っ込みですね。音二郎さんに突っ込みどころが違うと逆突っ込みされてましたが(笑) チョコを火であぶったら溶けちゃうよ、鏡花ちゃん^^;

 でも、春草さんにこんこんとチョコの効能を説明する桃介さんは鴎外さんの饅頭茶づけに対抗できるわ!!

 黙々とチョコを食べるシーンって映画にあるのかな、楽しみなんですが。細谷さんのお声も素敵です。映画公開まであと少し、楽しみです。
 ハイカラ浪漫劇場3はいつ見ようかな。映画見てからにしようかな、迷います。
 
 残り二枚のCDも楽しい時間が過ごせます。チャーリーさんが大好きな私はどうしてもチャーリーさんがたくさん出ているものが一押しになってしまうんですけどね。

 今週は2日に「薄桜鬼 思馳せ空」が届きます。店舗特典なしの限定版にしてしまいました。どうしようか、迷ったんですが……。そちらも楽しみなんです。でも、映画の方が楽しみかも(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント