FC2ブログ

コメントお礼とあやかしごはん』攻略完了 

2014, 09. 07 (Sun) 20:43

 癒しとおいしくご飯をたべるというコンセプトに引かれて購入した『あやかしごはん』、思っていた以上に早く攻略完了しました。
 
 全体の感想を言わせてもらうとこんなところに着眼点があったのか! の一言に尽きます。物語は私好みの全体に優しい物語です。『夏目友人帳』や昨今、人気のあやかしものの影響は確実にあると思います。だからと言って、それが駄目というわけではなく、出てくる登場人物がみんなそれぞれに抱え込んでいるものがあって、それを一つ一つ丁寧に拾い上げて、物語にしているのは好感度が高いです。
 
 購入の最大のきっかけであり、この物語全体のネタバレキャラである浅葱がとにかく切ない。ここをネタバレしちゃうとまずいのでスルーしますが……。

 個人的には浅葱、謡、詠、蘇芳、萩之介、真夏の順で好きです。真夏は少し大人げないかな。あと吟さんがある意味でとっても重要人物でしたね。BGMが素晴らしく良くて、スチルもいいとは思うんですけど、ここでスチルが欲しいなぁと思うところでないのはどうしてでしょうか? そことレシピをおまけに付けてほしかったかもです。限定版についてるから無理なのはわかっているんですけど、うう。

 嬉しいお言葉を頂いております。お返事をさせていただいておりますので、おこころあたりの方はこちらからどうぞ。(既にお返事を返していますS様、いつもありがとうございます)
一縷 様へ
コメントありがとうございます。お友達以外からは始めていただいたコメントで、本当にうれしかったです。
ツンで腹黒い千鶴ちゃんのお話なんて読んで人がいるのだろうかと、心配しながら書いていましたので、感想を頂いた時には舞い上がるほど嬉しかったです(^^)
まだFC2の扱いに慣れていないもので、前回の分のお返事は届いておりますでしょうか? その場合は私の不手際ですので、改めてありがとうございますと申し上げさせてください。
パスですが、Wikiに答えはありますが、ただWikiの答え通りではないです。答えはWikiの中にも書いてあります。それは確かです。ただ、それにケルト神話の知識があると簡単に答えにはたどり着きます。こちらを参考にしていただければと思います。拙いサイトですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
byアリアン
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント